新着情報
 

日誌

12月12日児童集会
トップページ
12/12 08:54
5年タグラグビー大会
たんぽぽ
12/08 19:40
12月8日師走の風景
トップページ
12/08 17:11
12月7日5年生親善タグラクビー大会
トップページ
12/07 10:39
12月5日芸術鑑賞会
トップページ
12/05 15:07
12月5日全校朝会
トップページ
12/05 09:18
持久走大会
たんぽぽ
12/04 18:21
12月2日第3回資源回収(小学校にて)
トップページ
12/02 09:10
12月1日授業参観
トップページ
12/01 14:09
PTA給食試食会
トップページ
12/01 13:31
12月1日校内持久走大会2(低学年)
トップページ
12/01 12:11
12月1日校内持久走大会1
トップページ
12/01 11:15
4年生市内音楽会
トップページ
11/30 17:23
11月30日秋の深まりⅡ
トップページ
11/30 07:42
11月28日音楽朝会
トップページ
11/28 08:30
11月26日第5回中条地区防災訓練
トップページ
11/26 12:44
11月24日業前運動
トップページ
11/24 08:31
持久走大会試走
たんぽぽ
11/23 12:45
行事の様子
中条小学校の様子
12345
2017/12/12new

12月12日児童集会

| by 担当


今月の児童集会は保健委員会でした。さまざまな趣向をこらし、保健
委員会の仕事内容やむし歯治療の呼びかけ、インフルエンザ予防など
楽しく学ぶことができました。病気のかみ、サンシャイン「・・・」の登場や
ドクター「35億・・・」など工夫して寸劇してくれました。ぜひ、冬休みを利
用して治療をしてください。インフルエンザ予防もよろしくお願いします。
08:54
2017/12/08new

12月8日師走の風景

| by 担当


掲示板もすっかり模様がえになりました。やはり、雪とクリスマスかも知れ
ません。大人になってくるとだんだん夢から現実が気になってきますが、
先日、保健室の掲示板(右の2段目)にサンタクロースの袋に何が入って
いるのかなあと低学年の児童が手を入れていました。やはり、子どもたち
にとってクリスマスプレゼントは気になるのでしょう。大人にとってもプレゼン
トをあげるのもうれしいものですが、もらうのも送り手の気持ちが入ったも
のはうれしいですね。
17:11
2017/12/07new

12月7日5年生親善タグラクビー大会

| by 担当


今朝とても寒かったですが、5年生はとても元気に出発しました。恒例の奈良
小学校との親善タクラクビー大会です。練習の成果を十分発揮し、チームと
して勝利をめざしてください。また、奈良小の児童の皆さんと交流を深め、
今回のねらいを達成してください。楽しく、ナイスプレイを期待しています。
10:39
2017/12/05

12月5日芸術鑑賞会

| by 担当


今年の芸術鑑賞会は埼玉県警察音楽隊(吹奏楽)、カラーガード隊の皆
さんをお迎えし、実施しました。クラシックから映画(アニメ)までさまざまな
ジャンルの曲を演奏してくださいました。中条小の校歌の演奏もありました。
音楽に触れ、楽しいひと時でした。
15:07
2017/12/05

12月5日全校朝会

| by 担当


12月の全校朝会は表彰後、人権について校長先生の話でした。人権とは
、人権感覚とはを中心に象ときりんの体の特徴のちがいを例にした
お話でした。人権週間は今週を中心に実施します。12月10日は世界人権
デーとなります。改めて人権について考え、見つめたいものです。
09:18
12345
今月の行事予定
前年2017次年
前月12次月
 
1
 

 

 

 

 

 

 

2
 

 

 

 

 

 

 

3
 

 

 

 

 

 

 

4
 

 

 

 

 

 

 
天皇誕生日

5
 

 

 

 

 

 

 

6
 

 
元日